ピアノ発表会の演奏動画

こんにちは。

川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

今日は、先日のピアノ教室フルール発表会ウィンターコンサートからの

動画を紹介します♪

 

(そうそう、余談ですが、今回録画担当したのが小5の次男なのですが、

『三脚の隣で座って、三脚を守っててね』と言っておいたのに、

無駄にズームやら色々動かしてしまい、非常にお見苦しい点があります。

すみません…)

 

今日紹介するのは、大学生1年生のK君。

ちょうどピアノを始めて1年経ちました。

保育学科に合格して、「すぐにピアノレッスンが必要」という事で

駆け込み入会してくれました^m^

 

学校の必須科目だから、だけでなく、音楽そのものが好きで、

ピアノを弾く事が楽しい。

普段のレッスンでも、そんな話が出てきます。

 

今回演奏したブルグミュラーの『すなおな心』は、ちょうど大学のピアノの

試験で弾くと言う事で、それならそれを弾こう!となりました。

でも、ただそのまま弾くだけでは面白くない^m^

なので、ちょっとジャズっぽくアレンジしました。

K君の弾いているピアノは、本人のアレンジですよ!

私が「先生はこんな感じで弾くから」と弾いたものをスマホで録音し、

自分でアレンジを考えて来てくれました。

 

カホンを叩いてくれたのは、K君のお友達です。

高校の後輩で、高校2年生だそうです。

3人で合わせたのはこの発表会の日が3回目。

でも、本番のステージをみんなで楽しみました♪

 

普通のソロが終わってから乱入する、という設定だったのですが、

もうちょっと、小芝居を入れれば良かったな~と思っています( ´艸`)

 

カホンのお友達も

「次の発表会も出たい」と言ってくれていたそうで、それを聞いて

大喜びしてしまいました(≧▽≦)

音楽仲間が広がるのって、嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

白鍵のアドリブの動画