しょうこ先生のホームセミナー『発表会の可能性』

こんばんは。

川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

今日は、ますこしょうこ先生のホームセミナーに参加してきました。

新年初のホームセミナーです。

いつものメンバーの先生方のお顔を見るだけで、元気が出ます♪

このホームセミナーも3月まで、残すところあと数回。

そう思うと、何だかとっても寂しくなってしまいます。

さて、今日の内容は『発表会の可能性について』でした。

 

ちょうどピアノ教室フルールの発表会も終えたばかり。

とてもタイムリーな内容でした。

でも、改めて自分の発表会を思い返しながら

「『発表会』で育てることができる力って?」

など、考えて書き出していく、他の先生の意見を聞く事で

明確になる事がたくさんあります。

そして、やはり今年の私の目標『段取り力』が

発表会には必要不可欠だと言う事を、しょうこ先生のお話しを伺いながら

痛感しました。

 

計画を立てる、見通しを立てる。

それでも不測の事態が起きるのが現実ですが(笑)

まず、しっかり出来る限りの下準備が必要です。

 

その他にも、しょうこ先生の発表会のDVDを拝見しながら、

色々な企画を参考にさせてもらいました。

 

わぁ、これ、次の発表会でやってみたい!!

やったら楽しいだろうなぁ!!

 

思わず、自分の生徒さん達のお顔を思い浮かべながら

早くも次の発表会へ夢が膨んでしまいました。

 

ピアノ教室フルール

体験レッスン募集中です♪

お問い合わせは

070-5079-5463

ちかざわまで

150109_1247~001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

初レッスン♪