初レッスン♪

こんばんは。

川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

今日は池袋の音楽スタジオに行き、日本こども教育センター主催

キッズポピュラージャズ講座2ndの認定試験の自主勉強会を行いました。

より良いレッスンになるよう、一緒に意見を出し合いながら勉強してきました。

お互いに模擬レッスンをし合うと、自分と違う視点に気付かされたり、

自分では思いつかないコード進行を聴く事が出来て、本当に勉強になります。

他の先生のレッスンを見る機会など、なかなかないですし、

自分が生徒役になる事もまずないですから。

試験はもちろん大事ですが、それに向かう準備期間が何より大事なんだと痛感します。

 

さて、今日のレッスンは、去年の11月末に体験レッスンを受けてくれたNちゃんが、

今日からご入会され、初レッスンに来てくれました。

ニコニコしながら体操をしたり、リズムのコール&レスポンスをしました。

Nちゃんと一緒にレッスンをして感心したのが、とっても歌が上手な事。

音程がしっかり取れていて、歌もすぐに覚えてくれました。

これからも、たくさんたくさんピアノと仲良くなってもらえるよう、

レッスンしていきたいと思います。

Nちゃん、これからもよろしくね!

150108_1631~001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください