レッスン始め

こんばんは。

川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

今日からレッスン始めでした。

朝から入り口のサッシを拭き、ピアノも磨いて初レッスンに備えました。

 

久々のレッスンでしたが、のんびり発表会の余韻に浸っている暇はありません。

3月末のパーカッションのイベントに向け、選曲をしたり、

年度末までに、今の教本を終わらせちゃおう!と発破をかけたり^m^

でも、発表会が終わって教本に帰ってくると、譜読みが楽です。

 

生徒さん自身が

「あれ、なんかすぐに弾けちゃう?!」

と感じている今、ここぞとばかり

「あれ、片手ずつすぐ弾けちゃうじゃない!

これで両手弾けたらすごいよね~~~」

 

と追い打ちをかけています^m^

 

発表会を終えて思うのは、普段のレッスンプラス、誰かに演奏を聴いてもらう機会、

誰かの演奏を聴く機会は多い方がいい!という事です。

今日のレッスンでは、発表会のアンケートもたくさん持ってきて頂きました。

その感想を読んで、自分の子供の演奏はもちろん、

たくさんの生徒さんの演奏を聴く機会は大事だな、と感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください