ピアノ教室のお便りについて

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

今日は月曜日。月曜日は通常レッスンがないので、今日まで長い冬休みでした。

明日からレッスン開始です。そして1番人数が多い曜日です。

今日は、明日からのレッスンに備えて教室便りを作成しました。

 

去年の4月からスタートした教室便り『フルール便り』

今日作成したのが第7号でした。

 

…と言う事は、4月から12月まで6号の発行。

9か月で6号の発行なので、毎月とはいかなくてもコンスタントに発行は出来てきたかな、と思います。

今年も引き続き、大事なお知らせや教室の様子などを紹介していこうと思います。

 

だけど、ちょっぴり心配な部分もあるんです。

私としてはお便りを発行し、生徒さんに手渡しした事で

保護者の方に全て伝わった気持ちになってしまうのですが、

確実に、同時期に、保護者の方に情報が伝わっているか?

お便りでは不確実な部分があります。

 

確実に保護者の方に情報をお届けする為に、お便りと共に

メルマガという形で、ダイレクトに発信するのもありかな、と考えています。

これなら、登録された保護者の方のメールアドレスに確実に

お届けする事ができるのではないか?

4月からの始動を目安に、検討中です。

 

ちなみに、今月のお便りの内容は、

 

1、3月29日の大久保宙さんのワークショップのお知らせ

2、ウクレレ合同練習のおさそい

3、3者面談について

 

です。

 

生徒の皆さんとご家族の方は、明日からのお便りをご確認くださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ピアノ発表会の感想

次の記事

レッスン始め