ピアノ発表会の感想

公開日: : 発表会

こんにちは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

昨晩、発表会に参加された生徒さんのお母さんからメールを頂きました。

発表会の感想を頂いたので紹介させて頂きます(ご本人の了承を得ています)

 

 

『先日のピアノ発表会、義父母がとても喜んでいました。

とても楽しかったと(*^_^*)

素晴らしい発表会、ありがとうございました。

息子さんもお手伝い、一所懸命やっていまして

とても心打たれました。

近澤先生にレッスンをお願いして、本当によかったです。

本人も楽しく弾いていますし。

実は、私が挫折しているので、娘には

がんばって欲しいと思っています。』

 

メールを頂いて、嬉しかったのなんのって(*^_^*)

おじいちゃんや、おばあちゃんがとても喜んでくれた、楽しんでくれた…

それは、今回の発表会でとても心掛けた事です。

演奏する人はもちろん、観客の方も一緒に楽しめる会にしたい、

そう思いながら、プログラムを企画しました。

 

歌あり、クラシックあり、ちびっこハンドベルあり、パパのハンドベルあり、ポピュラーあり、ジャズあり、セッションあり…

これまでにないくらい欲張りました。

 

もちろん、まだまだ詰めが甘い部分もありますが、

喜んでくださった方がいた、という声は本当に励みになります。

普段のレッスンでも、いかに生徒さんに喜んでもらうか

それを忘れないようにしたいです。

150104_1115~001

関連記事

no image

ピアノ発表会の演奏動画

こんにちは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。  

記事を読む

no image

お正月で

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 お正月二日目、今日もゆっ

記事を読む

しょうこ先生のホームセミナー『発表会の可能性』

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。  

記事を読む

発表会終了しました

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 本日無事、発表会を終える

記事を読む

発表会の動画をアップロードしました

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 今日は、昨日の発表会の余

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • banner banner banner
PAGE TOP ↑