ピアノ発表会の感想

こんにちは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

昨晩、発表会に参加された生徒さんのお母さんからメールを頂きました。

発表会の感想を頂いたので紹介させて頂きます(ご本人の了承を得ています)

 

 

『先日のピアノ発表会、義父母がとても喜んでいました。

とても楽しかったと(*^_^*)

素晴らしい発表会、ありがとうございました。

息子さんもお手伝い、一所懸命やっていまして

とても心打たれました。

近澤先生にレッスンをお願いして、本当によかったです。

本人も楽しく弾いていますし。

実は、私が挫折しているので、娘には

がんばって欲しいと思っています。』

 

メールを頂いて、嬉しかったのなんのって(*^_^*)

おじいちゃんや、おばあちゃんがとても喜んでくれた、楽しんでくれた…

それは、今回の発表会でとても心掛けた事です。

演奏する人はもちろん、観客の方も一緒に楽しめる会にしたい、

そう思いながら、プログラムを企画しました。

 

歌あり、クラシックあり、ちびっこハンドベルあり、パパのハンドベルあり、ポピュラーあり、ジャズあり、セッションあり…

これまでにないくらい欲張りました。

 

もちろん、まだまだ詰めが甘い部分もありますが、

喜んでくださった方がいた、という声は本当に励みになります。

普段のレッスンでも、いかに生徒さんに喜んでもらうか

それを忘れないようにしたいです。

150104_1115~001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください