ピアノ発表会の記念品は?

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

お正月を満喫してのんびりしつつ、今日は発表会の写真を受け取りに行ったり、

ちょっと長めに小花さんのお散歩に行ったり…

やっぱり、のんびりしていますね(^_^;)

ピアノに向かうのも、気持ち落ち着いて楽しんでいます。

そうそう、以前記事に書いた発表会の記念品ですが、

正解は『ウクレレ』でした♪

ずっとずっと前から興味はあったのですが、11月に受けた

AIMEI先生のセミナーで、「絶対買う!」と決めました。

まず自分用に購入したのですが、これが発表会前だと言うのに、

私が嵌ってしまって、暇さえあればウクレレを触っていました。

それに感化され、小5の次男も

「オレもやる~、貸して~!」

と変わりばんこで弾いていました。

超絶ぶきっちょの次男でも2日で

C、F,G7、Amの4コード押さえられるようになって、

ごきげんでした。

この4コードが弾ければ、かなりの曲が演奏できます。

うちの息子でさえ弾けるようになったんだから、きっと

みんな楽しんでくれるのはないか?

おうちでも、家族で親しんでくれたらいいな。

そんな願いを込めて選んだ記念品です。

発表会が終わるまで、ウクレレをレッスンで使いたくても使えず

うずうずしていましたが、とうとう解禁です♪

どんどん机の横でウクレレを抱えて、生徒さんの近くで

一緒に歌いたいと思います。

150103_2113~001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

お正月で

次の記事

ピアノ発表会の感想