チーカフェさんに行きました♪

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

今日はクリスマス。
家族で焼き肉パーティをして、シャンパンを飲みました♪

いい気分です~~~♪♪

お昼には近所にあるドッグカフェの『チーカフェ』さんに家族で出掛けました。
ずっと遊びに行きたいなぁ、と思っていたのですが、なかなかタイミングがつかめずにいました。
でも、レッスンのお休みになったし、子供達も冬休みで暇だし^m^
行くなら今でしょ?!と、小花さんも一緒に出掛けました。

小花さん、犬見知りが激しいので、その特訓も兼ねてだったのですが、
やはり極度の犬見知り加減を発揮してきました。

チーカフェさんは、チワワのブリーダーさんもされているので、
今日もたくさんのチワワちゃん達が遊びに来ていました。

チワワちゃんの中にいる小花さんは、やたら巨大に見えますが、
尻尾どころか、お尻まで極限まで下げ、完全へたれ状態…

助けを求めるように私にすがって来てしがみつき、抱っこ。

内弁慶の小心者とは思っていましたが、ここまでとは…

一時はどうなる事かと思いましたが、それでも少しずつ慣れ、床に下せるようになりました。

常連さんが、
「犬同士の挨拶はまずお尻を匂いを嗅がせあう事からするといいよ」
と教えて下さり、抱っこした状態で、お尻の匂いを嗅がせてくれたのも
とっても良かったからだと思います。

チーカフェさんのカレーもとっても美味しくて、
子供達も喜んでいました。

今度はスープカレーを食べてみたいな。
また、小花さんの犬見知り克服も兼ね、
遊びに行きたいと思います♪

 

141225_1450~001

テーブルの下で怯え気味の小花さん(^_^;)

 

141225_1407~001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください