体験レッスン&ご入会

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

日中は日が出ているものの、風が冷たいです。
体調を崩しやすい時期なので、皆さん気をつけてくださいね♪

外の気温とは裏腹に、レッスン室の中ではみんなとっても暑そうです。
ちょっと動くと、あっという間に顔が赤くなっています。
さすがに、エアコンをつける事はなくなりましたが(^_^;)

今日のレッスンの最後は、ご兄弟の体験レッスンでした。

ちょうどその前の時間のKちゃんのお迎えに、弟君も来てくれたので、
入れ替えの時間、レッスン室の中は7人入り、にぎわっていましたよ。

体験レッスンの内容は、ざっと

カニダンスをして変顔大会^m^
リズムのコール&レスポンス
ピアノの鍵盤の並び方をみんなでチェック
バラバラの鍵盤を並べてから、ドの場所を確認
ドで一音のアドリブ
ドレミファソの階段を作ってうたいながら登ったり下りたり
ピアノでもドレミファソを弾いてみました

一音のアドリブでは、二人とも私の弾くノリノリの伴奏には
ノリノリで、ゆったりのメジャーセブンのコードでも、伴奏のテンポに合わせて
アドリブをしてくれました♪

お姉ちゃんは、早速来週からレッスンスタートです。
弟くんは、おうちでお母さんと相談してからです。

でも、とっても楽しそうにレッスンを受けてくれました。
なかよし兄弟で、ピアノの内部にも興味津々です♪
141209_1914~001

また来週もお待ちしていますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

プログラム完成!

次の記事

リハーサルの効果