プログラム完成!

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

今日はレッスンお休みでした。

昨晩から原稿を作り、終わらせておきました。
今日はプリンターを酷使して、ひたすら印刷です。
途中、印刷する面を間違えて、結構ロスにしてしまって凹んだりしていたのですが…

夜に、印刷した紙を折っていたら、次男が
「手伝おうか?」
と声を掛けてくれました。

折った紙をまとめて、ホチキスで留めて
指で針を折ります。

うちには、真ん中から留めるホチキスがないので、
コルクを台にしてホチキスを開いた状態で打って
最後に指で折る、という面倒な手法です。

二人で作業を進めたお陰で、思いの外順調に進み、
あっという間にプログラムは完成しました!!

これです。

8ページの力作ですよ♪

141208_2059~001

自分から、「手伝おうか?」と
声を掛けてくれるのって、とてもうれしいのです。

始め、私は爪で針を折っていたのですが、
次男が「指でも大丈夫だよ、上から押さえる訳じゃないから痛くないよ」
と教えてくれ、本当にその通りでした。
子供の方が、頭が柔らかいですね。

 

やはり、家族の協力があって私は仕事が出来るのだな、と感じます。

明日から、みなさんにお配りしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください