ハンドベルの合同練習

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

一昨日はホールでのリハーサルでしたが、昨日は近所の公民館の音楽室で
ハンドベルの練習をしました。

ハンドベルは、二組あります。
まずはオープニングのちびっこベル。

未就園児たちで、がんばってハンドベルに挑戦します。

一昨日のリハーサルで、初めて合同での練習でした。
さすがに初回はなかなかむずかしそう。

昨日の練習で、少し感覚がつかめたかな?
でも、それよりも教室の同じ位の年のお友達が出来て
みんなで楽しそうにしている姿がほほえましかったです。

音楽室なので、ピアノもあり、またまたミニミニリハーサルも行いました。

そして、もう一組は『パパベル』。
生徒さんのパパ達のハンドベル隊です。

こちらも、今回初めての試みです。
昨日が初顔合わせで初練習でした。

最初は、初めてのベルに四苦八苦するパパもいましたが、
さすがパパの貫録、終盤にはすばらしいまとまりを見せてくれました。

最後のロングトーンの合わせるタイミングなども、
ご自分たちで工夫をされ、息の合った演奏でした。

それを見守るママ達、腕を組んで
「まぁ、いいんじゃないの?」
ふうな、監督っぷりがおかしかったです^m^

また再来週、公民館での合同練習を行いますよ。
みなさん、それまで各自練習に励んでくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

リハーサル終了

次の記事

プログラム完成!