リハーサル終了

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

昨日、リハーサルが終わりました。
6時半から10時まで、ホールでのリハーサルです。
時間割を事前に作っておき、タイムスケジュールに沿って押さないように気をつけていたのですが、
やはり、押してしまいました。すみません。

やはり広いホールで弾いてみると、普段のレッスンでは気付かなかった事が、たくさん浮き彫りになります。
生徒さんはもちろんだと思いますが、私自身もとても勉強になります。

普段から広いホールのような部屋でレッスンしたい!ですが、
それは無理なお話しなので(笑)、発表会前だけではなくても、
コンスタントに広い場所で弾いたら、上達するでしょう。

生徒さん達の仕上がり具合は…

みんな、もうひと踏ん張り、必要だよね~~~!!

さあ、次のレッスン、どうなるでしょうか?!

ところで、先日書いた記念品ですが、一足お先に私の分が届きました。

これ、楽しいです!!

昨日、リハーサルに出掛ける前に宅配が届き、
帰宅してからゴソゴソ開封してのですが、
すっかり疲れも忘れ、時間も忘れ、遊んでしまいました。

それを見た次男が、
「オレもやる!」
と乗って来て、二人で、あーじゃない?こーじゃない?と
四苦八苦しながら、楽しみました。

その結果。

今日になったら、次男も基本になる3つが出来るようになりました♪
更に
「母さん、違うの教えて!」
と催促してきました。
教えて、と言われても私も、あなたと同じ初心者ですよ(^_^;)
一緒にYOUTUBEで検索して、4つめを取得、
ぶきっちょな小5男子でも2日目で、何となく演奏しています。

その様子を見て、
「やっぱりこれにして良かった~!」
と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

発表会の記念品

次の記事

ハンドベルの合同練習