連弾初合わせ

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

今日は、発表会で6手連弾をする小5トリオに集まってもらいました。
それぞれのレッスンで、自分のパートの練習は重ねてきましたが、今日が初合わせ。

でも、これまでもこの3人で連弾をしてきたので和気あいあいです。

練習の前に、本番で被る被り物をどれにするか決めました。
みんなばっちり似合ってましたよ♪

練習は、初回という事もあるから
『事故なくいければOK!』という感じで出発しましたが、なかなかいい感じでした。

ただ今日の練習で、それぞれまだまだ克服しないといけない箇所がはっきり自覚できたので、それが1番の収穫だったでしょうか。

この小5トリオには、1部の司会もお願いしています。
3人で協力して、1部の進行をしてもらえたらいいな。

今日は、体験レッスンも来てくれました。
色々お話しをしてくれ、初めて会った感じがしないようでした。

歌もピアノも変顔大会も、たくさん楽しみました。
ご縁があるとうれしく思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください