発表会準備

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

ここ数日発表会の下準備に追われていました。

 

リハーサルのタイムスケジュールを組んで、お手紙を作る
ハンドベルの楽譜を作り、音の割り振る。そしてそのCDを焼く
プログラムに載せるコメントの用紙を用意
諸注意の原稿を作る
生徒さんの曲のアレンジ
発表会当日のタイムスケジュールを組み、段取りの一覧を作る

そんなこんなでピアノの上や、レッスン前の部屋はごっちゃごっちゃ…
元々片付けベタで、カバンの中も部屋もすぐにごちゃついてしまい、常に探し物をしているような人なのですが、こういうイベントの前は更に拍車がかかります。

141119_1252~001

生徒さんが来る前のレッスン室(^_^;)まだまだ周囲には物が散乱中

でも、何とか今週からコメント用紙やリハーサルのタイムスケジュールのお手紙を配布しています。
ハンドベルの楽譜やCDも渡せました。

でも、まだまだやる事が残っていますよ。
司会の原稿を作って、プログラムを作って、色々発注して…
自分も練習しなきゃだし。

でも、発表会当日を楽しい日にしたいから、その日を想像しながら準備するのは楽しいです。

さて、明日は楽しみにしているセミナーがあります。
なかなか取り組めなかったテーマですが、とても関心があります。

新しい知識、情報を取り入れて来たいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください