お洗濯干すよ~!

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

今日はカスタードを作って、頂いたラ・フランスと一緒にパイ生地にのせて焼きました。
焼き立てのラ・フランスパイ、美味しかったです♪
普段あまりお菓子を作ったりしないのですが、美味しい素材があると色々作ってみたくなります。
何より、家族が喜んで食べてくれるのが嬉しいです。

先日ベルハーモニーの即興演奏の動画をYOUTUBEに上げた時、そのお知らせメールをお母さんに送ったら、
『パパにも見せてあげたかったらうれしいです』
と言って頂けました。更に
『パパ、ニヤニヤしながら何度も見ていました』
と教えて頂きました。

録画してよかった~
あんなに素敵な演奏、レッスン室だけに留めておくのはもったいないですもの。
折角だから、あの即興演奏を楽譜に起こしてプレゼントしようと思っています(*^_^*)

今日のレッスンでは、AIMEI先生の『おとあそび』から、お洗濯ものをやりました。
ミとソのお洗濯を干しました。

みんなしっかりおんぷを見て、干してくれました。
年長さんの子はもちろんの事、高学年の子も、レッスンの前後の子と一緒に行いました。
先月入会して、火曜日の最後の時間に入ったKちゃん。
その前の時間のSちゃんと、まだお互いよそよそしい感じでしたが、少しずつこんな活動を通して仲良くなってくれるといいな。

「洗濯もの干し、お手伝いしたことある?」
と聞くと、ふたりとも
「ない~」

じゃ、これで練習ね。

最後は、インチキお母さんになって、
「あら~、きれいに干せておかあさん助かっちゃう♪」

我ながら、胡散臭いお母さんでした^m^

141118_1624~001

141118_1623~001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

頂き物

次の記事

発表会準備