頂き物

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

昨日は、たくさん頂き物をしてしまいました。
高3のAちゃん、めでたく音楽大学への進学が決定しました!

連絡をもらったのは先週の事だったのですが、昨日Aちゃんがレッスンが来ると、お母さんとAちゃんの共作のブリザードフラワーをプレゼントしてくれました。
一緒にお花を選んで作ってくれたそうです。
141117_2124~001

グランドピアノの中にお花が咲いています♪かわいい~!素敵な色!

嬉しいです。
思えばAちゃんとの付き合いも13年。
5歳からレッスンに来てくれて、ずっと成長を見てきました。
生徒さん達は、きっと幼い頃のレッスンの事があまり覚えていないかもしれないですが、先生は色々な場面をよく覚えているんですよ(*^_^*)
体験レッスンの時の事も覚えています。
レッスンの記録もつけていますしね。

でも考えてみたら、自分自身も幼稚園の時習っていた先生と今でも時折ランチをしています。
(私が幼稚園生だった時、先生は実は音大生だったので年齢は14歳差なんです。
14歳の年の差なんて、この年になると全く関係なくてなってしまいます。
もちろん先生は先生ですけどね!)

これから音大生になったAちゃんが更に勉強を重ねて、もっともっと立派になるんだろうな。
ピアノだけでなく、人の成長をこんなに近くで寄り添えて本当に幸せです。

Aちゃんの後に来た、高校1年のR君のお母さんからはラ・フランスを頂きました♪
そのままでも充分美味しそうですが、ホットグラタンを作ってみました。

カスタードを作ってラ・フランスを敷き詰めオーブンで焼くと、スイーツ気分が盛り上がりました。
子供達も大喜びで、ペロッと完食。
明日も作ってみたいと思います。

ちょうど先日ニトリで買ったココット皿が大活躍でした。

秋の味覚、ありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください