4才ベルハーモニー即興演奏

こんばんは。

川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

外に面した窓ガラスにサンタさんのステッカーを貼ったら、夜外から見るととっても綺麗でした。

夕方レッスンに来た生徒さんと一緒に見て 「きれいだね~~!」と歓声を上げてしまいました。

 

その生徒さん、春からレッスンを始めた4才さんです。

今日は、ベルハーモニーを使った即興演奏をしてもらいました。 初めての即興です。

だけどその演奏があまりに素敵なので、慌てて録画してしまいました。

使ったのは、ちょうど発表会の曲を練習している時に使った5音ド・ミ・ソ・ドです。

5音で多彩にリズムを使って、これだけの演奏をしてくれました。

お迎えに来たお母さんも映像を見てもらいました。お母さんもびっくりされていましたが、とても喜んでくれました♪

もともとリズム感・音感があるのは分かっていましたが、改めて映像を見るとちゃんと音を選んで演奏しているのが分かりますね。

お父さんも音楽が好きなので、おうちでよく一緒に歌っているそうです。

そういった事も、演奏に表れているのでしょうね。

 

即興演奏をしている時の集中力、すごかったです。

教本の練習をしているだけでは、こんな力にきっと気付けなかったと思います。

 

また次のレッスンでも、やりましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

頂き物