生徒さんのびっくり&クリスマス

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

昨日の夜メールをチェックすると、秋に新入会した生徒さんのお母さんからメールが届いていました。
何かしら?と思い開いてみると、本文の文字は文字化けしてして読めないのですが、お出かけ先のYちゃんのかわいい写真が添付してありました。

あら?お出かけの写真を送ってくれたのかしら?と思い、お礼のメールを返信しました。
するとすぐにお母さんから返信が来ました。内容は

~メールを頂いてびっくり、Yが自分で送ったようです~

え~~~!!すごい!!
年少さんのYちゃん、自分で写真を添付してメールを送信してしまうなんて。
お母さんが携帯に私の名前を『ちかざわ先生』とひらがなで登録していたため、
きっと先生に写真を見てもらいたかったのだと思います、と。

文字化けと思ったのも、Yちゃんが自分で打っていたんですね~

 

びっくり&嬉しい驚きでした♪

今日は家族でニトリに出掛け、クリスマスの買い出しをしました。
ハロウィンを結構ひっそりとしてしまったのですが、その分と言ってはなんですがクリスマスは盛り上がっていきたいと思います^m^

クリスマスツリーも新調しました。
180センチの大きなツリーです。
このツリーはリビングに置いてありますが、発表会の時には会場に運び込もうと思います。

その他にはガラスに貼るステッカーや長いモールも購入しました。
窓にも入口のサッシにも飾り付けますよ~

お楽しみに!

141115_1723~001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください