嬉しい驚き

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

今日も練習や、発表会の企画、事務的な事をとっかえひっかえ手を付けました。

その後のレッスン。
カニさん体操やリズム遊びをやった年少さん、だんだん素顔が見えてきました^m^
おはなしする時はなぜか、ないしょ話をするように小声になるのですが、
色ぬりのワークをやっている時、それはそれは楽しそうないたずらっ子の笑い声。
いいよいよ~~

自分を解放してくれるのは私も嬉しいです。
Yちゃんはリトミックを続けてきたので、音感もいいし、リズムのコール&レスポンスもシンコペーションもばっちりです。
黒鍵のアドリブもやってみましたが、ちょっとびっくりでした。
多彩なリズムで両手を使って当たり前のように弾いていました。

すごいですね…
継続していきますよ。

小3のかりんちゃんは、
「ピアノを買ってもらった」
とお話ししてくれました。
今月からレッスンを始めたかりんちゃんのお母さんと楽器のお話しをしていたのですが、こんなに早急に用意して下さるなんて。
しかもアップライトのピアノとお聞きして、嬉しい驚きと、ありがたいな、という気持ちでいっぱいになりました。

ピアノを通して、生涯音楽を楽しめるお手伝いしたい、と実感しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

次男が実験台