次男が実験台

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

今日も、ピアノに向かって練習していました。
夕飯のお味噌汁を作ろうと、お鍋に半端な野菜を入れて煮ている時、
ふらっとレッスン室に入って練習を始めてしまい、すっかりお鍋の事を忘れて熱中…

レッスン室を出ると、なんだか焦げ臭い。
キッチンですっかりお鍋が焦げ付いていました(@_@;)
感知器が付いているので、火は止まっていましたが、これはまずいですね。
料理と練習は一緒にしてはいけません。
気をつけたいと思います。

さて、今日は次男を実験台にしてアドリブの練習をしてみました。
ふんふん、なるほど、そういう反応ね。

じゃあ、これだったらどう?
と示してあげると少しずつ積極的になってきました。

ありがとう、すっごく参考になったよ♪
そして、次男本人も
「結構いいね」
とまんざらでもなさそう。

また明日もやってみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください