実りの大きなランチ会

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

今日は、所沢に出掛けてきました。
あんだんて音楽教室の藍澤先生が主催されたランチに参加するためです。
午前中のレッスンが終わって駆け足で出掛けました。

1時間以上も遅れての参加で恐縮だったのですが、ずうずうしくたくさんお話しさせて頂きました。

明後日から始まるキッズポピュラージャズ2nd講座の講師のヨッシー佐藤先生もいらっしゃったので、
疑問に思っていたことの他にも、色々相談にのって頂きました。

周りに経験豊富な先生方がたくさんいて、皆さん惜しげもなく色々な方法を伝授して下さって、とても勇気が出ました。

思えば、今年の7月、藍澤先生のキッズポピュラージャズ1st講座に
「どんなものだろう?」
と、関心を持ち申し込んだのがきっかけでした。
そのすぐ後には11月のセッションライブにもお声を掛けて頂きこれまた勢いで参加し、
「セッション楽しい!!」
と私自身が体感できました。
そして明後日からのキッズポピュラージャズ2nd講座。
あれよあれよという間に、新しい世界に足を踏み込んでいる感覚です。

今日のランチも色々な方がいらっしゃり、皆さんのお話しがとても興味深いものばかりでした。
私には知らない世界がたくさんあり、なかなか関わりを持つことも出来ませんが、今日のような機会に恵まれることによって知るきっかけが生まれるなと思いました。

そして、毎回こんな風に企画をしてくださる藍澤先生に感謝です。

帰って来てからはレッスン、そして夜は地域の防犯パトルールに雨の中1時間以上町内を練り歩きました(笑)
密度の濃い1日でしたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください