欠席、そして教材が届きました

公開日: : セミナー

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールちかざわちずこです。

今日はますこしょうこ先生のホームセミナーの日でした。
昨日から楽しみにしていたのですが、夜中、次男が
「母さん・・・頭いたい・・・」
そのうち
「気持ち悪い・・・」

次男は風邪をひくと、大体このパターンになってしまいます。
熱もだんだん上がってしまい、今日は学校を欠席しました。
本当は今日、南古谷小学校は校内音楽会でした。
本人も楽しみにしていたのに、残念です。
私も、ホームセミナーを欠席させて頂きました。

吐き気は辛いですよね。
吐き気止めのお薬を飲んでもすっきりはせず熱も続き、心配だったので、レッスンもお休みさせて頂きました。
見ていて、どうする事が出来ないのも、もどかしいです。

明日は学校公開日で、音楽会の発表もあります。
出来たら参加して欲しいですが、今の様子だとちょっと厳しいかな・・・いけるかな・・・と微妙な所です。

ところで、今日は荷物が届きました。
大きな段ボールが一個、どん。

中身は、11月から始まるセミナー『キッズポピュラージャズ2ndステップ』の教材です。
電話帳のような量の教材と、それをファイルするファイルが5冊入っていました。

一枚一枚ファイルしていきました。
気持ちが引き締まります。と同時に心配にもなります。
私にこれがこなせるかな・・・

初日の課題も早速出ています。
既に焦りが・・・
とにかく慣れろ、出来る事をするしかない、状態です。

関連記事

ますこしょうこ先生継続セミナー&お問合せありがとうございます

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。  

記事を読む

モフランさんのリズムワークショップに参加しました

モフランさんのリズムワークショップに参加しました こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールの

記事を読む

キッズポピュラージャズ講座認定試験

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。  

記事を読む

no image

しょうこ先生のセミナー&ピアノレッスンを続ける意味

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 今日は、ますこしょう

記事を読む

no image

しょうこ先生のセミナー<魅力って>そして体験レッスン

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。   ただ

記事を読む

ますこしょうこ先生ホームセミナー『レッスングッズをどう取り入れるか』

こんにちは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 南古谷駅徒歩4分のピアノ

記事を読む

しょうこ先生のホームセミナー『発表会の可能性』

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。  

記事を読む

no image

ソナチネについて考える

ますこしょうこ先生ホームセミナ―【ソナチネについて考える】 こんにちは。 川越市南古谷ピアノ教室

記事を読む

no image

しょうこ先生セミナー『プロとしての心構え』

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 NPO法人日本こども教育

記事を読む

セミナー講師初体験

こんばんは。 川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。   1日空

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • banner banner banner
PAGE TOP ↑