緊急事態?!

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールちかざわちずこです。

今日のレッスンはなんだか、てんやわんやしてました。

2週間後の合唱コンクールで伴奏を弾くAちゃん、ちょうどオーディションの前、指を剥離骨折しながらも2本指で練習し、合格した彼女ですが、今日、何やら新しい楽譜を持ってきました。
「それはなに?」と聞くと、もう一曲の伴奏者が、最近具合が悪く、ひょっとしたら合唱コンクール当日も来られるかわからない・・・だからこの曲も練習して弾けるようにしておいて、と学校の先生にお願いされたのだそう。

え・・・本番まであと2週間ですが・・・。
かなりの無茶振りだと思います。
でも、緊急事態となれば、そんな事も言ってられないのだと思います。誰かが伴奏を弾かなくてはならないのですから。

とりあえず、省ける音は省き、とにかく骨格を作ることにしました。
決して器用なタイプではないですが、Aちゃんは地道な努力を積み重ねる事が出来ます。それに、ピアノが好きで、これから先弾きたい、と思う曲をたくさん持っています。

期限が短い中で曲を完成させる、という経験はこれまでなかったので、大変だと思いますが、これもきっとAちゃんなら力をつけるチャンスにしてくれるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください