最年少さん入会です

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールちかざわちずこです。

雨が続いていますね。
我が家の小花さんは、濡れるのが嫌いで、水たまりも躊躇するので、散歩はこの数日お休みです。
そのせいで家の中でのテンションマックスです。
執拗に遊んでサインを出して、自分からおもちゃを持ってきます。
しばらくスティック型のおもちゃを引っ張りっこして遊んでいたのですが、私がふとテレビに目を奪われていたら、咥えていたおもちゃを口から放り投げ、それが私の手にすぽっと収まる、という離れ業をやってくれました。
奇跡の一回です。

レッスンですが、今日で体験4回を終了した年少さん、このまま入会していただける事になりました。
教室の最年少さんです(*^_^*)
ちょっぴりシャイなのですが、ニコッと笑う表情がかわいくてたまらない、ナイスなキャラです♪

141022_1643~001
これからもよろしくね!

 

それから、来月南古谷小学校3年生『総合的な学習の時間』の一環で行われる「地域の名人にズームイン!」の依頼のお手紙を学校から頂きました。生徒さんが推薦をして下さっていたのです。
18もの種類の色々な名人さんが自己紹介をしたり実践をしたり、子供達から質疑応答を受けたりするそうです。
ピアノの名人だなんておこがましくて、とてもとても申し訳ないのですが、「地域にこんなに色んな人がいるんだ」という一人として見てもらえれば、と思い、お受けしました。

子供達は10人くらいのグループになり、色々な名人さんと交流するようです。
2枠をとってのこの授業、さて、どんな準備をしていこうかしら?とちょっぴり(いや盛大に!)頭を悩ませています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

緊急事態?!