実録・体験レッスン♪

こんにちは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

ただ今体験レッスン受付しております。
秋のキャンペーン実施中です。
お問い合わせは
070-5079-5463 ちかざわ
chikapapi89@gmail.com まで

 

現在、4名の方が秋の体験レッスンキャンペーン
『4回レッスンお試し』に参加してくれています。

みんな初回はすっごく緊張していたり、固まっていたりしてたのですが、回を重ねるごとにだんだん素の部分を表してくれるようになりました♪

ニコニコしてたり、お話ししてくれるようになったり。
「先週来た子とは別人かしら?」と、笑ってしまう位の変化があったりました。
今日も、玄関前の廊下を走ってきての登場ですよ。

私が保育園での勤務経験で、得たもののひとつは
『子どもが心から楽しい、と感じている時の笑顔』を知れた事。
大声で笑って、幸せ~~!!という輝きいっぱいの笑顔をいつも見ていました。

それと同時に、『興味を持ったものへ向ける真剣なまなざし』。
食い入るように見ている目も、その後ろ姿もたくさん見ました。
この表情も大好きです。

ピアノレッスンの中で、この両方の顔をたくさん見たい、そう思ってレッスンしています。
今、実際の体験レッスン中、ピアノを弾いている時間は実はとっても短いのです。

何をしているかと言えば、歩いたり止まったり変なポーズしたり、たいこを叩いたり、巨大鍵盤の上に乗ったりお引越ししたり、ゲームしたり、歌ったり・・・
あ、書いたりぬったりもしていますね。

でもこれで、なぜかドレミが分かるようになっていくから、本当に不思議です。
(私が言ってどうするの!?笑)

子供が「たのしい!」と思えば、体験がしっかり入っていく。
熱中すれば、体に染み込む。
それを求めてレッスンしていきます。

指の形の事もね、「つめが見えないように」だと、なんだかつまらない(私が^m^)
だから
「あのね、ピアノ弾いてる時のつめはパンツといっしょなんだよ~、パンツ見えてたらはずかしいじゃない?きゃ~」
なんて言ってたら、今日のレッスンの中で指の形が変わって私の方がびっくりです。

お母さんが帰り際に「おうちでつめにパンツの絵、描いてあげようか?」なんて仰っていて、「いやいや、それは!」と大笑いしてしまいました。

そんなレッスンを今日もしていました。
あと若干名、体験レッスン募集しています。
こんなレッスンでよろしければ(笑)ご興味のある方、お問い合わせお待ちしております♪

141018_1003~002

夏からレッスンを始めた先輩さん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

レッスン手帳購入