しょうこ先生のセミナー<魅力って>そして体験レッスン

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

ただ今秋の体験レッスンキャンペーン中です。
(電話対応出来ない時間帯がございます。
恐れ入れいますが、『体験レッスン希望です』とメッセージを残して下さい。
折り返しお電話いたします。)
070-5079-5463 ちかざわまで

 

今日は、ますこしょうこ先生のホームセミナーに参加してきました。
今回のテーマは『<魅力>ってなんだろう?』

様々な角度から『魅力』について考えました。
写真を見て、魅力を探す課題は、発表し合うとみんなそれぞれの視点があり、それぞれの回答に
「なるほど!」
と感嘆の声が上がりました。
同じ写真からの中から、視点や感じ方がここまで違うのかと驚きます。

ピアノ教室に限らず、自分の近くにある『魅力のあるもの』を探す、考える時間はとってもウキウキする時間でした。

また、自分が考える『自分の魅力』。
ちょっと笑ってしまう位恥ずかしいけど、「言ったもの勝ち!」の勢いで発表しました♪

ちょうど先日の事ですが、銀行に行った時、窓口の方に声を掛けられたんです。
保育園からの帰りだったので、ジャージズボンにスモック型のエプロンという姿の私。

「かわいいエプロンですね、幼稚園にお勤めなんですか?」
「いえいえ、保育園なんです」
「似合ってますよ♪明るそうな先生でいいですね!」
「え、あ?!ありがとうございます!」

突然こんなお話しをされたので、ちょっとびっくりしたのと同時に、嬉しい気持ちになりました。
私の事を全く知らない方が、そんな印象を持って下さり、お話ししてくれたこと。

そんな事もあって、『明るそう』というワードも入れてみました。
実際明るいかどうかと言うと、どうでしょう~~~^m^

それから、今日は体験レッスンを行いました♪
ちょっと緊張してたけれど、一緒にピアノに向かって大きな声で
「お~~~い!」「やっほ~~~~~!」
ピアノの中で声が響くのを聞きました。

 

ピアノって面白いでしょ?
また一緒にレッスンしましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください