一週間の余裕

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

秋のキャンペーン体験レッスン受付中です。
(14時まで電話対応する事ができません。この時間までのお問い合わせは
『体験レッスン希望です』とメッセージを残して下さい。折り返しお電話致します。
070-5079-5463 ちかざわまで

今週末は、勤務する保育園で運動会が行われます。
今日はその総練習でした。
長時間に渡る練習や見学で、みんなちょっぴりお疲れ気味でした。

そういう私も実はちょっとお疲れ気味(^_^;)

でも、レッスンになると元気になるので不思議です。

今日のレッスンでは、春からレッスンを始めたHちゃんが自分で指番号を考えて、数字を教本に書き込んでくれました。

レッスンノートの今週のポイントにも、「ゆびばんごうにちゅうい」と一生懸命書いていました。

まほちゃんは、少しずつ自分で譜読みをして曲を仕上げていく楽しさを感じ始めています。
来週は、今日合格した曲を録画する約束をしました。
合格しても更にもう1週宿題にして、その後録画をします。
合格してすぐに終わりなんてもったいない!
「もうこの曲は弾ける!」と思いながら、気持ちに余裕をもって弾ける曲って、練習していても楽しいと思います。
来週ばっちり録画しましょう♪

今日は体験レッスンのお申込みを頂きました。
金曜日、お待ちしていますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください