休み明けのレッスン

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

教室の夏休みが明けて今日で二日。
レッスンにやってくるとまず、私の髪型を見て
「わぁぁ、切った~~~!」と笑顔を見せてくれます。

似合うかどうかはともかくとして、新鮮に感じてくれているようです(*^_^*)

休み中、お出かけした話などを聞かせてくれます。
いいなぁ、楽しそうだねぇぇ♪

の後は。
「今日はやらなきゃいけない事がたくさんあるよ~~~」です。

発表会のアンサンブルの曲の発表、その曲の視聴、自分のパートの確認…
お盆休み中にアレンジしたレットイットゴー、みんなとても喜んでくれています。

「このパートをお願いしたんだけど、どうかな?」
の提案に、「え~~、難しそう」といいつつ笑顔を見せてくれています。

今日、歌をお願いしたTちゃんは、「学校の音楽の歌のテストで、めったにもらえないAだった」と話してくれ、控えめに自信を見せてくれました♪

そのTちゃん、お休み前に渡したおんがくドリル、まるっと1冊終わらせて来ましたよ!
そのお陰か、ピアノの方も前回のレッスンで確認した箇所、しっかり形になってきています。

P_20140820_173506

 

これから発表会に向け、ソロの曲、それにアンサンブルの取り組みで気持ちが盛り上がってくれるといいな、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

音のしっぽ