夏休みの間は

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

今日までレッスンはお休みでした。
お休みといってもちょこちょこ補講レッスンは行っていたのですが、気持ち的には自由な時間が普段よりたくさん取れることで、ゆとりがあります。

この休みの間、久々にまとまった時間ピアノに向かいました。
発表会のアンサンブルのアレンジをし、それを実際自分で弾いてみてどんな感触か確かめるため。
歌を歌ってもらう生徒の伴奏楽譜。
新しいピアノ導入教材の連弾楽譜。
音大受験するAちゃんの曲。
9月のセッションライブの選曲。

次から次へと楽譜を引っ張り出しては、そこらじゅうに置いていくは、プリンターやキーボード、パソコンなどなどで、部屋は足の踏み場もない(^_^;)
とてもお見せできる状態ではなくなりました。

それでも、充実感はたっぷりです。
色々なジャンルの曲を弾きましたが、久々にピアノの音をじっくり聴きながら楽しんでピアノに向かえました。
どうしても日々、忙しなく過ごしてしまってこうしてピアノを弾く時間がありません。
どこにも出掛けられませんでしたが、私にとっては良い夏休みになりました。

それから、ちょっぴり殺風景だった壁にこんなものを貼りました。
P_20140818_210729

ウォールステッカーです。
以前のレッスン室でも、ウォールステッカーを貼っていてとても気に入っていました。
今のレッスン室はどうしようか、とずっと悩んていて、絵を飾りたいな、とも思っていたのですが、なかなか、「これ!」という物に出会えずにいました。

このウォールステッカー、実は100円ショップに立ち寄った時、見つけたものです。
色合いがいいな、ちょっと試しに買ってみよう!と軽い気持ちで買い、貼ってみたのですが、意外といい感じ…な気がします。

ピアノからにょきにょきお花が生えてるように見えませんか?

思わず向かいの壁にもお花を増やしたくなってしまいました^m^

 

壁に彩りがあると、やはり気分が上がりますね。

 

さあ明日からは、レッスンスタートです。
元気にみんなをお迎えしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

高校生になった二人