高校生になった二人

公開日: : レッスン

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

先日、今年2月までレッスンに通っていた生徒二人が遊びに来てくれました。
今年の春から高校生になった二人です。
受験間際までレッスンに通ってくれて、二人とも見事難関校に合格しました。

新しいレッスン室になったら遊びにおいで、と言っていたもの、いざ高校に入ったらとっても忙しくなってしまい、ようやく夏休み中に予定を合わせて来てくれたのです。

中学生だった頃からまだ4か月程度なのに、なんだかすっかり高校生!と言った感じ。
話を聞くと、二人とも勉強はもちろん、部活で生活がとても充実している様子です。
Sちゃんは英語劇部、Rちゃんは筝楽部。
本当に楽しそうに、高校での様子を教えてくれました。その表情がとっても良くてキラキラしていて、見ているだけで私まで元気をもらえるようでした(*^_^*)

2年前のピアノの発表会の時の思い出話にもなりました。
二人でピアノとカホンのピアノジャックアレンジの『喜びの歌』を演奏したのが、すっごく楽しかった、という話を聞けて嬉しくなりました。

今年は発表会の年。
二人のように、楽しかった!という思い出が残る発表会にしたい。
改めて思います。

Sちゃんは文化祭で英語劇「オペラ座の怪人」の公演を行うそうです。
晴れ姿を見に行こうと思います。

P_20140811_131151

関連記事

no image

3者面談しています♪

こんにちは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 NPO法人日本こども教育

記事を読む

講座で習った事を生かすレッスンを

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。  

記事を読む

ヘ音記号の海

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 NPO法人日本こども教育

記事を読む

no image

レッスン入れ替え時も貴重な時間

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 南古谷駅徒歩4分のピアノ

記事を読む

ピアノ指導の柱のひとつにしたいもの

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 最近のレッスンで心掛けて

記事を読む

ミドルCから下降のために

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。  

記事を読む

「まるで桜が舞い散っているみたい」お母さまのアドリブ感想

こんにちは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 南古谷駅徒歩4分のピアノ

記事を読む

6月のキャンペーンは?

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわです。 いよいよ今日から6月がスタートです

記事を読む

no image

続・ピアノレッスンはデートみたい?!

こんにちは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 先日、『ピアノレッスンは

記事を読む

おみやげ、ありがとうございます

おみやげ、ありがとうございます   今日1番に来てくれた小1の生徒さんは、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner
PAGE TOP ↑