高校生になった二人

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

先日、今年2月までレッスンに通っていた生徒二人が遊びに来てくれました。
今年の春から高校生になった二人です。
受験間際までレッスンに通ってくれて、二人とも見事難関校に合格しました。

新しいレッスン室になったら遊びにおいで、と言っていたもの、いざ高校に入ったらとっても忙しくなってしまい、ようやく夏休み中に予定を合わせて来てくれたのです。

中学生だった頃からまだ4か月程度なのに、なんだかすっかり高校生!と言った感じ。
話を聞くと、二人とも勉強はもちろん、部活で生活がとても充実している様子です。
Sちゃんは英語劇部、Rちゃんは筝楽部。
本当に楽しそうに、高校での様子を教えてくれました。その表情がとっても良くてキラキラしていて、見ているだけで私まで元気をもらえるようでした(*^_^*)

2年前のピアノの発表会の時の思い出話にもなりました。
二人でピアノとカホンのピアノジャックアレンジの『喜びの歌』を演奏したのが、すっごく楽しかった、という話を聞けて嬉しくなりました。

今年は発表会の年。
二人のように、楽しかった!という思い出が残る発表会にしたい。
改めて思います。

Sちゃんは文化祭で英語劇「オペラ座の怪人」の公演を行うそうです。
晴れ姿を見に行こうと思います。

P_20140811_131151

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

夏休みの間は