教室の仲間の交流♪

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

4日間の日程を設けビーズカウンター工作を行いましたが、全て終了致しました。
今回惜しくも日程が合わず参加できない生徒さんもいましたので、また改めて一緒に作りたいと思っていますが、たくさんの生徒達が来てくれ、みんなで思い思いのビーズカウンターを制作する事が出来ました。

それと共にハンドベル体験も行い、色々な学年、学校の生徒達が交流出来ました。

P_20140803_10444

 

あっという間に仲良くなった年長&年中さん!

二人の会話にほっこり~~~~(*^_^*)

 

P_20140803_105332

この凸凹さ!大きい中学生のお姉さんと未就園児ちゃん達!

しっかり面倒を見てくれて、先生は楽チン(^_-)

 

 

P_20140804_145950

こちらは小5歌ウマ&絵ウマ組&しっかり低学年組♪

ハンドベル、私も手にしたのはかつて結婚式で友人たちの余興に交じってぶっつけ本番をして以来でした(しかもそれが最初で最後!)。なので、私もハンドベル初心者です。
これからきちんと奏法を確認して、そして発表会に向け楽譜を用意したり、もっと間近になったら音符の割り振りを考えたりしなければなりません。

それでも今回、教室の仲間で「わぁぁ、ハンドベル面白い!いい音!」と興味を持って取り組めたのは良かったな、と思います。

今週は、ビーズカウンター工作をして最初のレッスンスタート。
宿題でも「じゃあ、この部分をカウンターで5回やってね」という声掛けが増えると思います。

そして来週はピアノレッスンも夏休みに入ります。
少し間が開いても、カウンターと仲良くなってピアノをたくさん弾いて欲しいな、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください