ビーズカウンター工作二日目と…

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

昨日も行いました、ビーズカウンター工作第2日目♪
昨日は年長さんから小6までの、4人の生徒が参加してくれました。
未就園児さんは初という事でちょっぴり心配していたのですが、そんな心配は杞憂でしたよ。

それどころか、ビーズの配色を変えたりビーズの形の組み合わせを変えたり、と自由な発想で更に素敵なビーズカウンターを作り上げました(*^_^*)
キリで穴を開けるのも果敢にチャレンジしていました。

P_20140802_141943

こうした活動を行うと、普段のレッスンでは見ることが出来ない一面が垣間見れて新鮮です。

そして、先日行えなかった『あること』、昨日はばっちりでした。

何かというとこれです。

P_20140802_181416

これはまだケースに入った状態。
中には

P_20140802_181451

ハンドベルです。
今年の発表会、初チャレンジしてみようと思い購入しました。
今回、少人数で集まるのでみんなで触るのにもちょうどいい機会ではないかと思い、数日前に注文してあったのです。

今日はレッスンを初めて1か月のほまれちゃんも参加でしたが、キラキラ星とかえるの歌をばっちりみんなで演奏する事ができました!すごい!

ハンドベル、楽しいですね♪
みんなで和音、ドミソのコードC,レファラのDmもならしてみたのですが、とてもいい音色でした。

発表会ではもっと高度な演奏にも挑戦してもらいましょう(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください