ビーズカウンター工作二日目と…

公開日: : 最終更新日:2014/08/03 ピアノレッスングッズ

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

昨日も行いました、ビーズカウンター工作第2日目♪
昨日は年長さんから小6までの、4人の生徒が参加してくれました。
未就園児さんは初という事でちょっぴり心配していたのですが、そんな心配は杞憂でしたよ。

それどころか、ビーズの配色を変えたりビーズの形の組み合わせを変えたり、と自由な発想で更に素敵なビーズカウンターを作り上げました(*^_^*)
キリで穴を開けるのも果敢にチャレンジしていました。

P_20140802_141943

こうした活動を行うと、普段のレッスンでは見ることが出来ない一面が垣間見れて新鮮です。

そして、先日行えなかった『あること』、昨日はばっちりでした。

何かというとこれです。

P_20140802_181416

これはまだケースに入った状態。
中には

P_20140802_181451

ハンドベルです。
今年の発表会、初チャレンジしてみようと思い購入しました。
今回、少人数で集まるのでみんなで触るのにもちょうどいい機会ではないかと思い、数日前に注文してあったのです。

今日はレッスンを初めて1か月のほまれちゃんも参加でしたが、キラキラ星とかえるの歌をばっちりみんなで演奏する事ができました!すごい!

ハンドベル、楽しいですね♪
みんなで和音、ドミソのコードC,レファラのDmもならしてみたのですが、とてもいい音色でした。

発表会ではもっと高度な演奏にも挑戦してもらいましょう(^_-)

関連記事

導入教材第1弾、できました!

導入教材第1弾、できました   こんばんは。 川越市ピアノ教室フルールのちか

記事を読む

レッスンノートをお渡ししました

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 NPO法人日本こども教育

記事を読む

発表会の選曲とお手玉

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 ここのところ、楽譜を引っ張り

記事を読む

no image

導入期の教材を作っています

導入期の教材を作っています こんばんは。 川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

記事を読む

ミドルCから下降のために

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。  

記事を読む

巨大鍵盤&巨大大譜表改良

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 台風が近づいてきています

記事を読む

no image

年少さんのレッスン、楽しみながら成長しています

年少さんのレッスン、楽しみながら成長しています 川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

記事を読む

no image

グッズお買い物♪&リピート君

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。  

記事を読む

ますこしょうこ先生ホームセミナー『レッスングッズをどう取り入れるか』

こんにちは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 南古谷駅徒歩4分のピアノ

記事を読む

コードの知識が深まっています

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 南古谷駅徒歩4分のピアノ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner
PAGE TOP ↑