防音室の取材

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

今日はお客様がお見えになりました。
当教室の防音室工事を施工して下さったD.S.Pコーポレーションの方々です。
今日は、防音室が完成してからどのように部屋を活用しているかの取材にいらしたのです。

防音室が完成したのが、3月末なのでちょうど4か月が経とうとしています。
それまでの2畳しかない簡易防音室から一変、5畳ほどの広さの中グランドピアノが設置出来る環境になりました。そしてそれによって、これまでやりたかったけれど出来なかったレッスンが当たり前のように出来るようになりました。

この4か月、何だかあっという間のような気もするし、随分昔からここでレッスンしていたような気もするし、不思議な感覚です。

取材という事で、カメラマンの方がたくさんの写真を撮られていました。
話して姿をパシャパシャ撮られるのは、ちょっぴり気恥ずかしかったですが、色々お話しをしながら防音室の工事中の事を懐かしく振り返っていました。

あの頃は、廊下に養生用のブルーシートがたくさん貼られ、それを潜りながらの帰宅。
まるで遊園地のアトラクションのようで、実はワクワクしていました(お子ちゃまのよう^m^)

本当に懐かしいです。

今は生徒達もすっかり教室のこの部屋に慣れてくれ、当たり前のようにこの部屋に通ってくれています。

今日の取材では、実際のレッスンの様子も写真に撮って下さいました。
とっても良く撮って下さって、感激です。
いつもの、雰囲気がとっても表れています。

IMGP0609

IMGP0619 IMGP0635

IMGP0640でーん

 

IMGP0645

私が生徒の様子を撮影する事はあっても、自分が生徒と一緒にレッスンをしている様子を写真撮影する事はなかなか出来ません。
今回実際のレッスンの様子を、改めて自分で見ることが出来たのも嬉しかったです。

生徒もですが、私がめちゃくちゃ楽しそうですね^m^

これからD.S.Pコーポレーションさんのホームページに施行例として当教室をサイトにアップする準備に取り掛かって下さいます。

そちらの方もまた、楽しみにしたいと思います♪

D.S.Pコーポレーション様のホームページはこちらです

コーポレートバナー184x71

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください