林間学校へ

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

今日は次男の通う南古谷小5年生、林間学校に出発しました。
昨晩から次男も自分で持ち物を準備し、「5時半に起こして」といつもよりちょっと早めに就寝。
今朝は6時半に学校集合だったので、私は5時過ぎに起きてお弁当作り。

一人で歩いて学校に向かう次男を見送りました。

家ではいつも賑々しい次男がいないと、家の中がひっそりしています。
まだまだ私としては心配が尽きません。
大丈夫かなぁ、ちゃんと持ち物の管理出来ているかなか、寒くないかなぁ、友達と仲良くやっているかなか…

先程は夕立もきました。
キャンプファイヤー、無事に出来たかな?

ついつい下の子は、いつまでたっても小さく見えてしまいます。

明日、元気に、楽しい思い出を作って帰ってくるのを待ちたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

初ピアノ試験