雨の夏祭り

公開日: : 日常の生活

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

昨日の夕方、次男を連れ夏祭りに出掛けました。

次男の卒園した園、そして私が今保育助手としてお仕事している『子どものその』の夏祭りです。

本当は、一昨日の予定だったのですが、夕方から雨の予報だったので一日延期されたのです。
子どものそのの夏祭りは、父母と園が協力してお店を出し、在園生・卒園生だけではなく、地域の方も参加するとても大掛かりなものです。

私も子供が在園している時は、ジュース屋さんに焼き鳥屋さんと汗を流した思い出がたくさんあります。

私のピアノレッスンが4時半に終わるとすぐに出発して、南古谷駅前から出発する園バスに乗り込みました。
他のお母さんと「今日は天気大丈夫そうだねー」なんて話ながら到着したのですが。

焼きそばを買い、私の本命^m^ビアガーデンの列に並んでいる頃からポツポツと雨が…
枝豆とビールのセットやらきゅうりを買った後からとうとう本降りになってしまいました。

sononatumaturi1 sononatumaturi2

それでも始めのうちは遠い空は明るかったので「すぐ止むでしょ」なんて甘く見ていたのですが、どんどん雨は激しくなり、雷もなり出し園庭は水浸し。

結局、お祭りは中断と言う形になってしまいました。
焼き鳥屋さんは火が消えてしまうアクシデントで、下焼きのものを売っていたのでそれをお土産に買っていきました。次男は雨の中、大盛りにしてもらったかき氷を頬張り、私はちょうど雨宿りしていた場所がビアガーデンだったこともあり、3杯ビールを飲んでしまったという(^_^;)

必死にブルーシートを広げる先生達や、売り子をしている父母の方は大変だったと思います。
お手伝い出来ずに恐縮でしたが、売り上げには少し貢献出来たかな…?

子供達も、雨で残念でしたが、これも思い出に残るかもしれません。

 

関連記事

一年の計は元旦にあり

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 明けましておめでとうござ

記事を読む

お彼岸に集う

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 今日は、お彼岸と言う

記事を読む

no image

確定申告

こんばんは 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 NPO法人日本こども教

記事を読む

no image

ランチ会に出席しました

こんにちは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 NPO法人日本こども教育

記事を読む

のんびりお正月満喫中

のんびりお正月満喫中 こんばんは。 川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 &

記事を読む

no image

大型絵本&友人とのひととき

川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 今日は、朝、南古谷小学校に行ってきま

記事を読む

no image

風邪をひいてしまいました

こんにちは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 NPO法人日本こども教育

記事を読む

no image

林間学校へ

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 今日は次男の通う南古谷小5年

記事を読む

no image

中学校で絵本の読み聞かせ

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 南古谷駅徒歩4分のピアノ

記事を読む

no image

体験レッスンのお申込み&サザエさん

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 今日は久しぶりに大物

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner
PAGE TOP ↑