写真撮ったど~~!そして子供の力

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

昨日『写真と撮りたい~』と記事にしましたが、早速今日のレッスンの様子を写真に収める事に成功しました!
4才のあいるちゃんのレッスンの最中、ちょっぴり集中力が切れそうな瞬間があったのですが、はたと『そうだ、今だ!』と思い立ち
「ねぇねぇ、あいるちゃんが出来るよっていうことろ写真に撮りたいんだけどいい?」
と声を掛けると、すぐさま集中力が戻ってきました♪
しっかりドレミファソを2線の上に並べ歌い、ニッコリ(*^_^*)

P_20140720_161236

P_20140720_161307

2線で線と間を歩いて様子はこちら

P_20140720_161108

P_20140720_161115
今日はこれまた、カワイイ~~♪スカートを履いてきてくれたので、カワイさ倍増でしょ?

先週のレッスンで初めて歌った『バス』、先週はちょっぴりお疲れモードで
「いやだ」「弾かない」
の日だったのですが、今日のレッスン、いきなり

「ミドミド、ブブブー(黒鍵クラスター)」

と自分から弾き始めてびっくり(@_@)
まだおうちに鍵盤楽器はないんですよ…もちろんおうちで練習していないそう…

覚えていたらしいです。

レッスンでの様子を見ながら、その後『まだこの活動は早かったかな?この曲が難しかったかな?』

なんて考える事もありますが、こちらが考えるより子供の力は大きいのかもしれません。

そんな力に気付かせてくれたあいるちゃん、ありがとう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

写真を撮りたい~

次の記事

雨の夏祭り