写真を撮りたい~

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

こうしてブログを書きながら毎回思うんです。

『写真を撮っておけばよかった~~~』

って。

ピアノレッスンでの様子って週一回の積み重ねだけど、その過程って画像として残していませんでした。演奏を録画は結構していたけれど、それ以外の活動の様子って毎回駆け抜けてしまう感じで、写真を撮る、という余裕がありませんでした。

今日の年長さんのレッスンでも、リズムボックスをかけて足踏みしたり、床にモールで出来た音符を並べたり、音のしっぽの種類当てをしたり、色々な活動したのですが、これらの様子を文字だけの記録ではなくて写真で残しておいてあげたい。

そして、それは私自身にとってもレッスンの内容を明確に記憶できる手がかりになると思います。

これからは、レッスンの妨げにならない程度、

「じゃあ、写真撮るよ~~!」

と声が掛かると思いますので、生徒の皆さんご協力をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ノリノリ♪