ノリノリ♪

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

いよいよ明日から夏休みですね!
新しいレッスン室が3月末に完成し、リニューアルした教室がスタートして早4か月近くです。
あっという間の気もしますし、何だかずっと前からこのレッスン室でレッスンをしていたかのような気もしてしまう、不思議な気持ちです。
生徒達も、もうすっかりこのレッスン室に馴染んでくれています。
当たり前のようにグランドピアノでレッスンできる今の環境になりましたが、このためにはたくさんの方が携わってくれました。
今、改めてその方々の事を思い浮かべて、ありがたいな…と感謝の気持ちでいっぱいです。
あとは、この環境に感謝しながら、いかに自分がレッスンを充実させていくかにかかっていると思います。
1回1回のレッスンを大事にしていきます!

今日はK君のレッスン。
先日購入したキーボードのリズムボックスをかけてレッスンしました。
油断するとテンポ設定を早くして自爆してしまうのですが、リズムボックスを流したら自然と一定のテンポで弾けるようになりました。

リズムボックス再生したまま喋ると、私もついついラップ調に^m^
ノリの良いレッスンになりました。

でもこの雰囲気だと何度も繰り返し弾いても、重苦しい雰囲気にならず、成功すると
「イェーイ!」
と楽しさ倍増です(^_-)

男の子にはもってこいかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

写真を撮りたい~