寝坊&レッスン

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

今朝、寝坊をしてしましいました(@_@;)
長男は数学検定、次男は育成会のドッジボール大会と予定が入っていたというのに・・・
電話がなった音に目が覚め、出ると
「今、ドッジボール大会の開会式をやっているんですけど」

ひぇぇぇぇぇ!

「すぐ連れて行きます!!!」
とお返事してみんなを叩き起こしました。
開会式は8時からで集合時間は7時45分からだったんです。

早朝、地震の警報で目が覚め、しばらく眠れなかった・・・のだけが原因ではないと思いますが、全くアラームに気付きませんでした。もう、自分で自分にびっくりです。

長男の数検会場には車で連れていき何とか間に合い、次男も試合には何とか間に合ったようでした。

本当に、お恥ずかしい事態でした。
家族から総突っ込み(^_^;)

ごめんなさい!!

としか言えませんが、みんな、自分でもアラームかけておくれ・・・

レッスンは元気に行いましたよ♪

今日が2回目のレッスン、年長さんのほまれちゃん。
前回のレッスンから毎日のように、次のピアノのレッスンを楽しみにしてくれていたそうです♪
今日は床の上の2本線の中をはみ出ないように歩いて、間の音を理解しました。
実際に線の上や、線と線の間を歩いてみると、線・間の関係が理解しやすいな、と思います。

大学生のK君ももうすぐバイエルが終わります。
もうすぐ大学の試験もあります。
もう一息だよ~~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください