前田千惠子コンサート

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

今日は、川越西文化会館で行われた前田千惠子先生のコンサートに出掛けました。
前田先生は「南古谷フラワーコーラス」や「川越童謡の会」の歌唱指導をなさっているので、南古谷の大きな新年のイベント、東邦音大で行われる『ニューイヤーコンサート』の場で何度かステージで指揮をされている姿を拝見していました。

今回、ピアノ伴奏で学生時代からの友人、藤井祥子さんからの紹介でチラシ作製という大役を任せて頂き、更に今日の本番でも影マイクでのアナウンスと言う形で参加させて頂きました。

本当に、今日のステージ感動しました。
普段、どうしても器楽の演奏に触れる事が多いですが、やはり改めて人の歌声の素晴らしさを感じる事が出来ました。
特に、今回のプログラムはオール日本歌曲でしたので、日本人が日本人の作曲した日本語の歌を歌う良さが凝縮されていたと思います。

図々しくも、楽屋からずっとご一緒させて頂き、本番前の張りつめた空気を纏った前田先生の姿を拝見していたので、なおさらステージで生き生きと、凛とした先生を拝見して涙が出てしまいました。

古希を迎えられた記念の今回のコンサートですが、前田先生の美しさにも驚きです。
私も前田先生のような古希を迎えたいものです。

今回のコンサートはパート1、という事ですので、更にこれからパート2、パート3と重ねられる先生のコンサートのお手伝いが出来ればと願っています。

楽屋での前田千惠子先生を撮らせて頂きました♪

P_20140705_134451

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください