7月のキャンペーン♪

公開日: : 今月の取り組み♪7月

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

7月に入り、新しいキャンペーンが始動しました。
今月のキャンペーンは『音をかたちでおぼえよう』です。

P_20140704_213357
4月のキャンペーンでは『音程』にスポット当てて行っていましたが、今回はそれを具体的な音名で行っていきます。

これは長崎のAIMEI先生の教材をダウンロードさせて頂きました。

これから発表会の練習が始まるに当たり、読譜力を強化していきたい。
それをパズル感覚でやってみようと思います。
先日100円ショップで購入した木片に音名を書いたもの。

P_20140704_213409
これをダウンロードした用紙の上にどんどん置いていきます。

だけど発表会の曲を渡していったら、写譜の時のようにじっくり時間を掛ける事も難しいので、1分間チャレンジにします。1分間でどこまで進めるか。

P_20140704_213519

早速今日のレッスンでやってみましたが、2度・3度はちょうど1分以内に収まる感じなので、良い感じです♪
後半はⅣの和音やⅤ7の和音も登場するので、結構手ごわいと思います。

まだ1週目はこちらも生徒達も手探りな部分がありますが、これからどんどん軌道に乗ってくると信じています。

そして明日はコンサートのお手伝いですが、午前中はレッスンを行いますよ。
7月からレッスンをスタートする年長さんの女の子♪

体験レッスンから少し間が開きましたが、楽しみにしててくれているといいな!

お天気は雨模様のようですが、気を付けてお越しください(*^_^*)

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner
PAGE TOP ↑