ダイニングセット

公開日: : 日常の生活

今日は、レッスンはお休み。
久しぶりに掃除に集中しました。と言うも、先日ニトリでお買い物したダイニングセットが今日届くから。
これまでリビングには、大きめの丸いローテーブルがあり、床に座っての生活だったのです。
リビングではリラックスしたいな、という思いだったのですが、パグの小花ちゃんが我が家にやってきてからこれまでの生活パターンでは、どうもうまくいかないことが多くなってしまったのです。
例えば、人間の食事中はハウスに入っていてもらうのですが、誰かが席を立とうものならギャンギャンないて大騒ぎ。
食事以外の時でも、テーブルに飛び乗ってしまい、鉛筆や消しゴムを咥えて逃走する。

本当にいたずら盛りで手に負えないのです。
という訳で、『ダイニングテーブルの生活に切り替えててみよう』という事になりました。

P_20140623_192031

長男が気に入って、私も次男も「うん、いいね!」と選んだもの。
ちょっとカフェっぽい?!
椅子の色は色々選べたのですが、次男が「白がいい!」と言う事でこんな感じです。
(この角度からしか撮影出来ません(^_^;)室内干しの洗濯物やら、雑多なものが散乱してます。そしてサイダーを注ぐ次男の手が写っています(^_^;))

早速、これで夕飯を食べましたが、小花さんも、下から見上げるばかりで手出しできません。
作戦成功かも。
しかも何でもない夕飯が、いつもよりちょっとおしゃれに見えるような気がしたりして?!

生活パターンが変わるのって、同じ場所なのに急にその場が新鮮に感じられていいですね♪

関連記事

雨の夏祭り

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 昨日の夕方、次男を連れ夏祭り

記事を読む

レッスン手帳購入

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。   ただ

記事を読む

no image

風邪をひいてしまいました

こんにちは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 NPO法人日本こども教育

記事を読む

手作り恵方巻き

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。   手作

記事を読む

教室の来年度の展望を考えています

教室の来年度の展望を考えています こんばんは。 川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです

記事を読む

no image

お正月で

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 お正月二日目、今日もゆっ

記事を読む

no image

体験レッスンのお申込み&サザエさん

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 今日は久しぶりに大物

記事を読む

no image

新年に思う事

明けましておめでとうございます こんばんは。 川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

記事を読む

no image

オリジナルCDを聴いた生徒さんが大喜び

こんにちは。 川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 今日の川越は、朝から大雪です。

記事を読む

今日の夕飯

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 南古谷駅徒歩4分のピアノ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner
PAGE TOP ↑