ダイニングセット

今日は、レッスンはお休み。
久しぶりに掃除に集中しました。と言うも、先日ニトリでお買い物したダイニングセットが今日届くから。
これまでリビングには、大きめの丸いローテーブルがあり、床に座っての生活だったのです。
リビングではリラックスしたいな、という思いだったのですが、パグの小花ちゃんが我が家にやってきてからこれまでの生活パターンでは、どうもうまくいかないことが多くなってしまったのです。
例えば、人間の食事中はハウスに入っていてもらうのですが、誰かが席を立とうものならギャンギャンないて大騒ぎ。
食事以外の時でも、テーブルに飛び乗ってしまい、鉛筆や消しゴムを咥えて逃走する。

本当にいたずら盛りで手に負えないのです。
という訳で、『ダイニングテーブルの生活に切り替えててみよう』という事になりました。

P_20140623_192031

長男が気に入って、私も次男も「うん、いいね!」と選んだもの。
ちょっとカフェっぽい?!
椅子の色は色々選べたのですが、次男が「白がいい!」と言う事でこんな感じです。
(この角度からしか撮影出来ません(^_^;)室内干しの洗濯物やら、雑多なものが散乱してます。そしてサイダーを注ぐ次男の手が写っています(^_^;))

早速、これで夕飯を食べましたが、小花さんも、下から見上げるばかりで手出しできません。
作戦成功かも。
しかも何でもない夕飯が、いつもよりちょっとおしゃれに見えるような気がしたりして?!

生活パターンが変わるのって、同じ場所なのに急にその場が新鮮に感じられていいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

頑張れ青春