ピアノの嫁入り

公開日: : 防音室リフォーム

着々と防音室工事の着工日が近付いています。

ぼちぼちと部屋の片付けを頑張っていますが、今日、とうとうアップライトピアノの運送されていきました。

当初は私の実家に置いておくつもりだったのですが、音楽教師勤務時代にお世話になった店長のお孫さんのお宅にお嫁入りすることになりました!

ちょっぴり悩んだのですが、感傷で誰も弾かない実家に置くより、まだまだ現役のピアノなのだから新しい出会いをして長く弾いてもらうほうを選びました。

午前中、中学3年Sちゃんが卒業式で弾く『大地讃頌』がこのレッスン室そしてピアノの最後のレッスンになりました。

この空間での最後のレッスンで、いい演奏を残してくれてありがとう、Sちゃん!先生は「もう思い残すことはない」と思いました。

 P1010443ピアノの周辺もすっきり

 

P1010444いよいよ運び出します。間口が狭いから大変そう!縦にして運んでます。

P1010445250キロを二人で運んでしまいます。すごい…

P1010446そしてがらーんとした空間に。

おととい木曜日には防音室工事会社の方が最終現地調査に来てました。

「絶対に見違えるからね、近澤さん!」と言われ、これまでちょっぴり感傷的な気持ちだったのもまた前向きな気持ちになりました!

そうです、これは私と教室のステップアップのために必要な大事な過程です。

いよいよ来週火曜日から着工です。それまでに片付けをもうひと頑張りしましょう♪

 

関連記事

ピアノレッスン室大改造計画

ただ今、大きなプロジェクトに向かって動き出しています。 なんて、ちょっと大げさな書き方をしてし

記事を読む

工事進行中

工事は毎日進行していますが。 工事中は、このように廊下にブルーシートが張られ作業の様子を見るこ

記事を読む

ピアノレッスン室の模様替え

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。  

記事を読む

目に見えた変化

これまでサッシ側には、サッシ枠だけが取り付けられていました。 とうとう、サッシ入りました!

記事を読む

壁紙&フローリング

サンプルを見てはあれこれ悩み中です。 フローリングの色は大体決定しています。大変なのは壁紙のほ

記事を読む

防音室の取材

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 今日はお客様がお見えになりま

記事を読む

防音室リフォームスタートしました♪

  とうとう今日、防音室リフォームがスタートしました! 朝8時半、業者の方々が来ました。

記事を読む

no image

防音室の施工例が紹介されました

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 先日、防音室を施工した下さっ

記事を読む

新レッスン室完成♪

約3週間に渡る防音室リフォーム工事でしたが。 無事、完成致しました! 3月30日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • banner banner banner
PAGE TOP ↑