アイディアいただき♪

Rちゃんとのレッスンの時間。

どうも指の関節の弱さが気になります。そこで自作のグッズを使うことにしました。

guzzu

このボードです。100円ショップの材料の組み合わせ(笑)。

このボード、値段の割にいい仕事をしてくれる優れものなのですが、今回はRちゃんに新しいアイディアを頂いちゃいました♪

いつもはこの画鋲の玉の部分にタッチポイントを乗せる、という使い方をしていたのですが、今回は『親指と摘まんでみたら指先で掴む感覚がもっとわかるかな?』と思い立ち伝えてみるとRちゃん「これ、回してみたらどうかな?」とのこと。

それ、おもしろそう!

ということで、早速1と2の指で摘まんで回してみると、しっかり指先で摘まんでしかもコントロールする動きも生まれました。

その後、1と3、1と4、1と5と摘まむ指を変えながらやってみました。1と5はとっても難しい!

でも、指先への集中力もつく!

同じグッズでも、Rちゃんとのレッスンで新たな使い方を見い出せました。

またレッスンでやってみようね。そして、そのアイディア、みんなにも活用させてもらいます、ありがとう!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

レッスンノート

次の記事

ミニミニ発表会の告知