レッスンノート

これまでずっと使っていたレッスンノートがあります。

私が今週の宿題を書き、生徒は練習した日にちの所に色を塗ったりはんこを押す、というもの。

4月からレッスン室を新しくするにあたり、レッスンノートも一新しようと企んでいます♪

今度のレッスンノートの大きな特徴は『宿題を自分で書く』のと『自宅の練習の様子を書く』こと。

自分の宿題受け身をではなく「自分で考えて」練習するのが目的です。

今週から予行練習として、自分でレッスンノートに宿題を書いてもらいます!

「先生は楽になったな~」なんて口では言っていますが、実は内心ひやひや。

ちゃんと書けるかな~、レッスンの内容のことを思い出してくれてるかな~、なんて思いながらチラ見しています(笑)。

でも『1年後の自分』を思い浮かべながら、それを楽しみにしていけるレッスンをしなくちゃ、先生も覚悟しているんです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ピアノの機種

次の記事

アイディアいただき♪