オリジナルCDを聴いた生徒さんが大喜び

こんにちは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。
今日の川越は、朝から大雪です。

外を見て絶句してしまいました。
本当なら、今学期1回目の絵本の読み聞かせボランティアに、南古谷小学校に出掛ける予定でしたが、この雪のため登校は2時間遅れ。

その為、読み聞かせも中止になってしまいました。
昨晩、「明日は何の絵本を読もうかな…

雪が降るらしいから、雪にちなんだ絵本にしよう」

と選書したのですが、残念ながら今日は読めませんでした。

次回、この本を読もうと思います。

本当は、買い物をしたい物もあったのですが、次男に私の長靴を履かせてしまって外に出るのが大変なので、家の中で作業をしています。

午前中は動画を作っていました。
先日完成した、童謡アレンジCDの紹介動画です♪

ダイジェストで作ってみたのですが、これまた

「フェイドイン」や「フェイドアウト」の作り方で戸惑い、ようやっと形にしました。
昨日のレッスンで、生徒さんにお試しでCDを聴いてもらうと、

「うわ~~~~~!」

と言って、とびきりの笑顔になってくれました♡

「むすんでひらいてがすき!」

「だいすきなパンかっこいい、あ、弾いてみよう」

と言って、CDに合わせピアノで弾いていました。
これこれ~~~!

聴いているうちに一緒に弾きたくなってくれたら、と思いながら作ったCDなので、その姿に思わず「やった~」でした。

みんな、喜んでくれるといいな、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください