ニューイヤーコンサートin南古谷2016

ニューイヤーコンサートin南古谷

こんばんは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

先日10日の日曜日は、東邦音楽大学内にある

グランツホールで行われた

『ニューイヤーコンサートin南古谷』に出掛けてきました。

IMG_20160110_181026

このニューイヤーコンサートは、今年で12回目です。

午前中は、地域の小中学生の歌や合奏を中心に

公民館で行われているコーラスサークルや

ギターサークルの発表などがあります。

高校のマンドリン部の合奏や、東邦音楽大学付属高校生による

合唱もあり、聴きごたえがありました。

 

午後は、近隣の中学校・高校の吹奏楽部が

7校も出演しました。

どの学校もとっても上手!

学校学校の個性・特色が演奏に表れていて、

すっごく面白かったです!

 

プログラム最後の「南古谷ウインドオーケストラ」の

演奏は、圧巻でした。

140名以上の大編成、ダンスのパフォーマンスもあり

「南古谷、すごい!」

と思いました。

これだけ多くの地域の方々が携わり運営しているコンサートは

ないと思います。

こんなに音楽活動が盛んな地域で、ピアノ教室を

運営できている事は貴重な事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください