導入教材第1弾、できました!

導入教材第1弾、できました

 

こんばんは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

ここ数日取り掛かっていた、導入期の生徒さん向けの教材ですが、

第1弾が今日出来ました!

 

今日がレッスン5回目の生徒さんに絶対に渡したくて

気合を入れて進めましたよ~~♡

IMG_20160112_152936

こちらは、ドレミの3音で弾ける1線の楽譜です。

おんぷの玉も大きめになっています。

IMG_20160112_152914

少し進むと、2線になってラまで出てきます。

IMG_20160112_152848

表紙もあります。

マスキングテープでかわいくしました。

 

全部で11曲が、1線、または2線の楽譜になっています。

中厚口の紙で印刷してあるので、少しは教本らしくなったかと思います。

早速レッスンで生徒さんに渡すと、ニコニコと中身を見て

とっても喜んでくれました。

知っている曲がほとんどなので、どんどんおうちでも

音符を見て弾けると思います。

早く、他の導入期の生徒さんにも渡したいです。

喜んでもらえるといいな~~~

 

本当はCDも一緒にお渡ししたかったのですが、

こちらは残念ながら間に合いませんでした。

今、4曲分の伴奏データが出来上がっています。

クラシックの「かえるのうた」に

デキシーランドアレンジの(ディズニーランド風の音楽)「メリーさんのひつじ」

アフロキューバンサルサの「小犬のマーチ」などなど

色々なジャンルの音楽が楽しめるようにしています。

 

この記事を書いたら、また音楽データ作成に

取り掛かります。

 

がんばるぞ~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください