大人の生徒さんは練習しなくてもいいです?!

こんにちは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。
今日は午前中に大人の生徒さんがレッスンに来てくれました。

「先生、ごめんなさい、全然練習出来ていないんです!」

と、とっても申し訳なさそうに仰るので

かえって、恐縮してしまいました。

ご自宅で、全然練習できなくても全く構いませんよ!

大人の方は、お仕事や家事、お子さんの世話…

本当に、やらなきゃいけない事がたくさんあるんです。

その中に、

『ピアノの練習もやらなきゃ』

も加わってしまったら、楽しみが苦しみになってしまいます。

(あ、子供の生徒さんは、また違ってきますよ!

子供の生徒さんには、しっかり練習して欲しいと思っています)

 

今日は、先週レッスンしたCメジャーダイアトニックを使って

ビートルズの『レットイットビー』をコード奏法でレッスンしました。
あっという間に、1曲弾けてしまいましたよ。

「先生、楽しい~~~!こういうのがやりたかったんです!」

と仰って頂きました^^

お家で練習してなくても、ちゃんとレッスンで弾けるようになるんです。
さらに、「ペダルを入れるともっと素敵になりますよ」

という事で、ペダルの踏み方もレッスンしました。

英語の歌詞で歌って、弾き語りが出来たら素敵ですよね~~~

と上がってしまいました。
私も英語で歌うことができないので

この機会に生徒さんと一緒に、英語で歌えるように練習してみようかな?

関連記事

ちょっぴりハロウィン気分

ちょっぴりハロウィン気分   こんばんは。 川越市ピアノ教室フルールのちかざ

記事を読む

no image

「ピアノおもしろいですね」とお父さんが言ってくれました

こんにちは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 南古谷駅徒歩4分のピアノ

記事を読む

火曜日は年中さんから中3まで8人のレッスンです

こんばんは。 川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。   火曜日

記事を読む

no image

たくさんの方に支えられているおとあそび会

たくさんの方に支えられているおとあそび会 こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわ

記事を読む

no image

オリジナルCDを聴いた生徒さんが大喜び

こんにちは。 川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 今日の川越は、朝から大雪です。

記事を読む

no image

作曲する意義と楽しさ

曲を作る意義と楽しさ こんばんは。 川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 &

記事を読む

弟くんの初レッスン

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。   弟く

記事を読む

生徒さんが作曲した曲をアレンジしました

生徒さんが作曲した曲をアレンジしました こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわち

記事を読む

no image

伴奏オーディション合格♪

こんばんは。 川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 今日は中2の生徒さんが来ま

記事を読む

no image

今日はレッスンお休み『ピアノ楽しみだったのにな』

こんにちは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 南古谷駅徒歩4分のピアノ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner
PAGE TOP ↑