1年の復習の時期

こんばんは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

先週の土曜日はお休みだったので、

2週間ぶりの土曜日レッスンでした。

土曜日は、導入期の生徒さんが多いです。

最年少は年少さん。

この位の年齢の生徒さんは2週間会わないと、その間、なんだかずいぶん大きくなったような

気がしてしまいます。

お休みの間も、ピアノの練習、しっかりがんばってくれていました。

 

12月と言う事で、もうすぐ1年の終わり。

ピアノ教室としての1か年は新学期の4月をスタートとしているのですが、

やはり気持ち的に「1年の締めくくり!」という気分になります。

と言う事で、レッスンの中でもこれまでの復習として

夏くらいによく行っていた

『ヘ音記号の海』を行ってみました。

「ちょっと寒いけど、今日は海にいくよ~~~~!」

と言うと、みんな

「へ~~~!!」

と言いながらも、楽しそうに海に潜ってヘ音記号の音の復習をしました。

 

あと、新しい活動として、指先のタッチを使って、雪を描くこともしました。

こちらは、改めて写真を撮って紹介しますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください